会社辞めたいおじさんはセミリタイヤを目指す

育休利用してせどり・資産運用・ブログ勉強中

副業活動は難解である.....

どーも、ばてぃです。 タイトル通りですね 最近は、 投資の知識のインプットと家事・育児で一日が終わってしまう....。(笑) 副業活動は本当に大変...._ 今までの知財の蓄積がない分、 取り返しながらの活動はきついですね とはいえ、やらないことには前に…

せどりもいいけど資産運用もね

どーも、ばてぃです。 今日は、 今更ですが最近、 夫婦で話し合って 「うちらの副業活動は、せどりよりも まず資産運用の方が優先順位が高いんじゃない?」 となりました。 そうなった経緯等を今日は話そうと思います。 まず、 お馴染みリベ大両学長の動画を…

YAMADAアウトレット返品可能です!!(ケースバイケース)

どーも、ベル君ことばてぃです。 皆さんはせどりをした時に、 間違った商品を仕入れた事はないですか? よく見たら型番が違った。 同じタイミングで出品が急増⇒利益が出ない。 など。 今回私たちが経験した内容なら場合によっては、 返品対応してくれるかも…

コンビニワゴンの中に…

どーも、ばてぃです。 久しぶりにせどりについて書こうと思います(笑) と言っても、今回は少し特殊な話です。 今後の生活において少し頭の片隅に置いておくと、 少しお得なことがあるかも...、 ぐらいの話です。 まぁ、タイトルでネタバレしているとは思い…

相見積の価値は

どーも、ばてぃです。 今日は、お馴染みリベ大の動画を見てまして そこで出た話で面白い話があったので、 紹介しておこうと思って書いています。 リベ大?と思った方に少し説明させて下さい。 youtubeのリベラルアーツ大学というチャンネル(通称リベ大)で…

両親、襲来

どーも、ばてぃです。 今日は先週から予定していた衣替えをすることになっています。 今、妻の親が来てくれて手伝ってくれています。 というのも、うちの妻は 今肩を壊していまして、 五十肩のひどい状態(厳密には違いますが) になっており、いろいろと家…

ヤマダ電機店内改装へ

どーも、ばてぃです。 今日は、失敗談のお話です 朝からヤマダ電機に行きました。 その店舗は、5日ぐらいかけて店内改装をして休みになっていました。 で、今日がリニューアルオープンの初日、 という事でオープンして10分ぐらいの時間に店に到着。 驚きまし…

イオンせどり実践結果

どーも、ばてぃです。 今日はイオンに事前の下調べ等なく、 ほぼ無策で利益商品が見つかるか行ってみました。 まぁ理由としては、 お出かけの合間に少し時間が空いたっていうのと、 元々行く予定が無かったので(^^) まずペットショップに行ってみました。 や…

趣味のゲームの話?

どーも、ばてぃです。 今日はせどりの話はしません! ゲームの話をします!(笑) まぁ、なんだかんだで小さいころからずっとしてるなぁと思う 数少ない趣味の一つなんですが...。 副業としての動画編集にも興味を持つ前から、 動画編集には興味がありました…

日本一の電気屋さん【ヤマダ電機】せどり実践!

どーも、ばてぃです。 今日は店舗数日本一! ご存知【ヤマダ電機】での実践してきた感想、 僕なりの攻略法をお伝えしようと思いますので、宜しければご覧ください。 まず、ヤマダ電機でせどりを行うメリットからいきましょう! 主なメリット3点 1.店舗数の多…

ディスカウントショップ【ダイレックス】せどり実践!

どーも、ばてぃです。 今日は、東日本の方にはあまり馴染みが無いかもしれませんが、 ディスカウントショップ【ダイレックス】で せどりを実践してきましたので、 その感想や僕なりの攻略法を書こうと思います。 まず、冒頭にも書きましたが、 ダイレックス…

せどり豆知識【フリマアプリ】について

どーも、ばてぃです。 皆さん、日々のせどり頑張っていますか? 利益商品がなかなか見つからなくて、 嫌になっていませんか? そんな方に、オススメなのがフリマアプリです。 フリマアプリを使うと、 せどりでの仕入れ幅が増え、仕入れ商品ゲット率が上がる…

ディスカウントストア【ドン・キホーテ】せどり実践!

どーも、ばてぃです。 今日は皆さんも一度は行った事があるでしょう。 ディスカウントストア【ドン・キホーテ】で せどりを実践してきましたので その感想や、僕なりの攻略法等をお伝えしようと思います。 では、まず結論ですが、 最初のうちは、 ドン・キホ…

せどり豆知識【集約店】について

どーも、ばてぃです。 今日は皆さんにちょっとしたせどり知識をお教えいたします。 最近知った知識を偉そうにお教えします(笑) 皆さんは【集約店】という言葉をご存知でしょうか? 集約店は利益商品が集まることが多く、 せどりをする上で把握しておかなけれ…

ホームセンター【コーナン】せどり実践!

どーも、ばてぃです。 今日は実際にホームセンター【コーナン】に行って、 実際にせどりをして気づいたことや感想を交えながら あくまでも僕なりの攻略法をお伝えします。 (ド初心者目線ゆえ、何か間違っていたら指摘コメントをくれると嬉しいです) まず、…

店舗せどりの第一歩!

どーも、ばてぃです。 せどりを始めるにあたって まずしなければならないこと。 そう、 Amazonセラーアカウントの登録です。 僕たち夫婦はリベラルアーツ大学両学長の動画 (前回のブログ参照、今後は両学長と記載) 【Amazon販売せどりのやり方を 5ステップ…

せどりを始めることになったきっかけ

どーも、ばてぃです。 今日はせどりを始めることになった 経緯について書こうと思います。 (興味ない方は飛ばしてください。 せどり実践の話とかは出てきませんので(笑)) まず、僕はそもそも趣味と呼べるものが 特に無く、(ゲームとかはしてましたが) …