会社辞めたいおじさんはセミリタイヤを目指す

育休利用してせどり・資産運用・ブログ勉強中

せどりを始めることになったきっかけ

どーも、ばてぃです。

 

今日はせどりを始めることになった

経緯について書こうと思います。

(興味ない方は飛ばしてください。

せどり実践の話とかは出てきませんので(笑))

 

まず、僕はそもそも趣味と呼べるものが

特に無く、(ゲームとかはしてましたが)

育児休暇を取ることになり、

もちろん育児はしていますが、

やはり家にいることが多くなり、

時間を持て余す事が多くなりました。

 

そこで、暇そうにしている僕を見て妻から、

「何か資格の勉強したり、

趣味を見つけたりしてみたら?」

と言われ正直乗り気ではありませんでしたが、

色々と調べてみることにしました。

 

まず、自分の趣味を活かして何か出来ないか?

ほぼ無趣味!即決で無理(笑)

 

じゃあせめて興味の持てる事で、

利益の出せる事は何か無いかな?

それが副業になればいいかな、

と都合のいい考えで調べていくうちに、

リベラルアーツ大学、両学長】の

YouTube動画

『【誰でも月収10万円アップ】Amazon販売せどりのやり方を5ステップで完全解説』

という動画に行きつき、結果

 

「これ、面白そう…というか本当にこれで生計を立ててる人がいるのか?」

 

と、最初の率直な感想はこうでした。

 

この両学長という人は、色んなビジネスに精通していて、

せどりビジネスについても

非常にわかりやすく説明してくれています。

その他の動画も拝見しましたが、

考え方が非常に共感できました。

興味がある方おられたら是非動画をご覧ください。

どの動画でも今後の生きるための力のつけ方がわかり、

ためになることは間違いないと思います。

 

 

で、本題に戻りますが、

 

何をするにも大変なことはわかっていますが、

今回は第一印象でこれかもしれない、やってみたい。と

思えたもので頑張ってみることにしようと決意!

 

妻と相談し、僕が見てきた動画やブログ等を見てもらい

「いいんじゃない?じゃあ二人でやってみよう!

こんなタイミングじゃないと出来ないしね!」

 

とあっさり前向きに考えてくれました。

柔軟な考えの妻...ありがたいことです。

 

まぁそんな経緯で始めることになり、今はまだ活動を始めて数週間で、

もちろん収益等は1円も発生しておりませんが、(見込み利益は別ですが...)

このせどりビジネスをしなければ

絶対に身に付かなかったこと・知らなかったことも

すでに多く学んだと夫婦共々感じています。

 

今日の締めとして、

様々な人がブログや動画で言っていたのですが、

【まずは行動から学ぶべき!

学んでから行動では成長が遅い!】

ということを先程の両学長を始め、

多くの方が言われております。

思い付きですぐやろう!ばっかりではダメですが、

行動せずにまずは知識をつけてから...

と後手にまわってやっているよりは

よっぽど良い!

ドンドン挑戦して、失敗をし、

その経験を糧に今後に活かす、の繰り返し。

改善→成長→挑戦→という感じでドンドン進んでいくことが大事。

失敗を恐れていては何も出来ない。

失敗無くして成功は絶対に無い!

 

なので、このことを肝に銘じて

せどりに取り組んでいこうと思います

 

まだ色々と不安なことも多いですが、

大けがにならなければいくらでもやり直せるので

ドンドン挑戦していこうと思います!

 

最後に、

ブログも初めて書くので色々拙い文章になっていると思います(汗)

けど、ブログもやっていくうちに書き方が上手に...なるといいなぁ(泣)

 

次回からは、実際にせどりに動いた内容について

記事を書こうと思いますので、

宜しければ見ていただければ嬉しいです。ではでは。