会社辞めたいおじさんはセミリタイヤを目指す

育休利用してせどり・資産運用・ブログ勉強中

趣味のゲームの話?

どーも、ばてぃです。

 

f:id:himahimajinjin:20211012172001p:plain

 

今日はせどりの話はしません!

ゲームの話をします!(笑)

 

 

まぁ、なんだかんだで小さいころからずっとしてるなぁと思う

数少ない趣味の一つなんですが...。

 

副業としての動画編集にも興味を持つ前から、

動画編集には興味がありました。

 

何故なら、

ゲーム実況の動画をずっと見ていて、

一度はやってみたいと思っていたから!

 

 

けど、少し昔まで

動画を編集してYouTubeに上げるとか、

「初期投資からそんなかかる??」

っていうぐらいの趣味で、

そんないつまでやるかわからない趣味に、

出せないと諦めていました…。

ましてや結婚してからとか、無理無理。

…ヨメコワス(笑)

 

まぁなんせ、

動画編集&ゲーム実況は、

昔からの憧れだったんです。

 

 

そもそも、どちらかというと演者としてではなく、

企画や編集をする裏方に興味がありました

多分、珍しいんでしょうね。

周りからすごい不思議がられていたのを覚えています(笑)

けど、構成作家ってカッコよくないですか?

 

 

番組での演者が面白いのは、もちろんその人のスキルありきです。

企画を生かすも殺すもその人の腕次第です。

しかし、企画や台本に助けられることも往々にあると思うんです。

 

逆に言えば、

その人を生かすも殺すも企画と台本次第なわけです!!

 

 

縁の下の力持ちとして番組を支えている構成作家として暗躍し、

「あの番組面白いよなぁ!!」といわれる番組の、

構成作家を担っているのは実は表に出ていない俺なんだよ...。

と心の中で思ってみたかった!!(笑)

すごく憧れを抱いていましたね!!

 

まぁ、そんなところに挑戦する勇気は無く、

今まで至って普通の会社員として生活を送ってきました。

 

運良く結婚もでき、子供も生まれ、無難に過ごしてきました。

 

でも最近、人生でちょっとくらいは、

したいことに挑戦してもいいんじゃないか?と思うようになってきました。

 

【失敗を嫌う事を辞める】ことから初めて、

失敗しても、

こういうことも学べたし!楽しかったらいっか!

じゃあ次はどうやろうかなー?

 

っていうことを楽しめればいいなと思ってます!

 

で、今の育休中にせどり

同時進行で勉強しようと思って

本当ーーーに少しずつですが、

勉強しています。(笑)

 

動画を見たり、無料ソフトを使ってみたり、

 

まぁ育児・せどり・ブログ・家事…と

やってからなので、中々そこまでやれず…

勉強の進み具合は未だに全然な訳ですが…(笑)

 

けど、いつかせどり

他の人のように出来るようになって、

(昨日は2店舗回って坊主でした…(笑))

ブログの文章も上手くなって、書く時間も早くなって

(毎回手直し込みで

3時間ぐらいかかってます(笑))

 

いつかゲーム実況の動画を

上げる事が出来ればいいなと思っています。

 

やっぱりやってみたいことがあると、

モチベーションが上がりますしね!

 

YouTubeのゲーム実況の市場なんて、

本当に群雄割拠なんで、大変でしょうし、成功する保証はどこにもない挑戦ですが、

 

いい歳したおじさん同士で、

楽しくやってみたいことを、真剣に練って遊ぶっていうのを

一つの趣味にしてもいいんじゃないかな、

と思ってます。

 

でも、まずは足元(ブログ・せどり)を固めてから‼︎

とにかく楽しく頑張ろう!!

 

.......仕事辞めたいし(笑)

 

 

不純な動機でも、副業をモノにできて、

本業にして嫌な仕事を辞められるんだ!

という事ができるということを、

世の中の嫌な仕事を我慢している

他の人に発信したい‼︎

 

好きなことでお金を稼げて楽しく過ごすことを夢見て....

 

明日からまた心機一転頑張ろう‼︎

 

 

 

 

 

.........

 

 

 

ん?

 

 

で、今日はそもそも

ゲームの話をする予定だった気が…💦

 

なんか、前置きがえらく長くなったので、

またの機会にしようかな(笑)

 

こんな僕ですが、

応援してくれると嬉しいです!

 

私、Twitterもやっています!

 

f:id:himahimajinjin:20211009164419p:plain

 

ブログを更新したらツイートしますし、

ブログに書いていない

実際のせどり実践の結果・報告

今後どんどんつぶやいていこうと思いますので、

そちらも合わせてチェック・フォローいただけると

とても励みになります!!

 

https://twitter.com/bateinu

ばてぃ@店舗せどり勉強中

 

f:id:himahimajinjin:20211009202455p:plain

 

では、よろしくお願いします。