会社辞めたいおじさんはセミリタイヤを目指す

育休利用してせどり・資産運用・ブログ勉強中

コンビニワゴンの中に…

どーも、ばてぃです。

 

 

f:id:himahimajinjin:20211021121627p:plain

 

 

 

久しぶりにせどりについて書こうと思います(笑)

 

 

 

 

と言っても、今回は少し特殊な話です。

 

 

今後の生活において少し頭の片隅に置いておくと、

少しお得なことがあるかも...、

 

ぐらいの話です。

 

 

 

 

まぁ、タイトルでネタバレしているとは思いますが、

短めに詳細を話していこうと思いますので、

宜しければ読んで下さい。(笑)

 

 

 

 

先日、妻が用事があり立ち寄ったコンビニで、

妻は用事をしていました。

 

 

 

僕はその間暇だったので

店内を徘徊していると、

 

 

コンビニにもワゴンが!!

 

.....って、まぁそーいえば前からあったか。

 

と言いつつも、

 

暇だったのでついついアマコードでチェック(笑)

 

 

 

 

商品は、

KONAMIから発売されている子供用のカードゲームの、

遊戯王 RUSHDUEL 最強バトルデッキ】

なるもので、

 

そのコンビニは処分に困っていたのか

300円程度でざっとワゴンに入っていたのですが

 

 

 

リサーチすると

 

なんと今1個1000円程度で売れている!!

 

 

しかも、個別でもセット売りでも!!

 

それがワゴンに4つも!!!!

 

 

もちろん妻に報告して急遽仕入れ!

 

 

 

 

今までコンビニのワゴンなんて見てもいなかったですが、

 

食品はおそらく賞味期限が近いとかあるので

 

無理かもしれませんが

 

 

 

おもちゃとかなら今回のように仕入れ可能だし、

 

 

別店舗でも余っていてamazonに急に在庫が増えて利益取れないとかもないだろうし、

 

 

 

 

見つけた場合は、おいしいので

今後立ち寄った際は、軽く見てみようかなと思いました。

 

 

やっぱりこういう小さいことでも

知っていてそんなことって世の中何もないですよね。

 

 

その知識を使うかどうかは別にして、

まずは知らないと選択肢すらないし。

 

 

 

利益としてはもちろん少額でしたが

 

勉強していたおかげで気付けた!

 

ということが嬉しかった、

 

 

 

というブログでした(笑)

 

 

 

あ、

 

 

あと、最後に一つ注意点が!

 

 

 

 

 

 

これは他の店舗でせどりの作業をやるよりも、

 

店員さんの目が冷たい・不審者?

みたいに感じるかもしれません。

場所によってはレジの真横にあるので、

なので、初心者にはオススメできません。(笑)

しかし、逆に

メンタルトレーニングにはピッタリです。(笑)

 

 

 

ぜひお試しください(*^^)v

 

 

本日の成果

子供用おもちゃ4点

 

仕入れ総額1400円

見込み利益:約2600円

 

 

今日はこの辺で!

 

 

 

私、Twitterもやっています!

 

f:id:himahimajinjin:20211009164419p:plain

 

ブログを更新したらツイートしますし、

ブログに書いていない

実際のせどり実践の結果・報告、

動画編集の勉強の進行状況、

子育てあるある等、

今後どんどんつぶやいていこうと思いますので、

そちらも合わせてチェック・フォローいただけると

とても励みになります!!

 

https://twitter.com/bateinu

ばてぃ@店舗せどり勉強中

 

f:id:himahimajinjin:20211009202455p:plain

 

では、よろしくお願いします。