会社辞めたいおじさんはセミリタイヤを目指す

育休利用してせどり・資産運用・ブログ勉強中

せどりもいいけど資産運用もね

どーも、ばてぃです。

 

f:id:himahimajinjin:20211012171919p:plain

 

今日は、

 

 

今更ですが最近、

夫婦で話し合って 

 

 

「うちらの副業活動は、せどりよりも

まず資産運用の方が優先順位が高いんじゃない?

 

 

 

となりました。

 

 

そうなった経緯等を今日は話そうと思います。

 

 

 

まず、

お馴染みリベ大両学長の動画

色々と見てお金の勉強をしていくうちに、

 

 

 

学長が言うところの、

最初の貯める力は、もうそれなりにあるよね?

全国平均の年代別貯蓄額と比べても。

 

 

 

 

ってことになり、

 

 

 

 

 

じゃあ次は

 

 

 

稼ぐ力や‼︎

 

 

って思って、

ブログ・せどり・動画編集・積立NISA、等々やっていたのですが…、

 

 

 

いや…、

 

 

 

 

ある程度貯蓄が出来ているんだったら、

 

 

 

 

 

先に投資信託や、株の勉強をして

 

 

 

 

 

学長が言うところの、

 

 

 

 

稼ぐ力を身に付けていく事はもちろん大事やけど、

 

我々夫婦の場合は、

 

 

それよりも先に

 

 

 

 

【お金に働いてもらう】事を

実践する方が先なのでは?

 

 

 

 

という結論に至りました!

 

 

 

つまり

株・不動産投資での不労所得を増やすということです。

 

 

 

 

なので、今基礎的な経済の勉強から

 

 

 

日本・米国投資信託・不動産投資リートなどの

お勉強中です💦

 

 

 

自分達に合ったポートフォリオをどうしようか…

 

 

 

 

とか少し前までの自分達には凄く縁遠かった用語まで使い出して(笑)

 

 

 

元々、割と見切り発車的に

副業活動を始めてしまったので、

 

 

 

一旦落ち着いて考えてみよう‼︎となって、

考えた結果です。

 

 

 

もちろん全てを辞める・止める、のではなく、

 

 

副業活動のそれぞれのウェイトを、

考え直すことになりました。

 

 

 

 

物事を始めるのは色々と本当に難しいですね、

 

 

 

新しい事を始めるのだけでも

大変なんですが…、

 

 

 

その中で優先順位をつけつつというのも

 

 

 

これまた難しいです💦

 

 

 

 

同時に始めすぎなのかなぁ、とは今でも思いますが

やれるうちはそれで良いかなと

思っています。

 

 

兎にも角にも、

副業活動はやらない事には何も身に付いていかないし。

 

 

 

ある程度成果が目に見えた方がやり甲斐としては上がるし。

 

 

 

もし、

しんどくなったら色々休憩もして、

 

今後も夫婦で協力して、

楽しくセミリタイヤを目指そうと思います。

 

 

 

この活動自体に嫌気がささないように

 

 

楽しみながらやれるペースで、

今はまだ遥か先にある。

【経済的自由を手に入れた小金持ち】

目指して今日からまた

一生懸命頑張っていこうと、

 

 

 

 

自分の母親と妻が

少しお高そうなお洒落な店に子供用品・インテリアを買いに行っている間、

車で寝ている子供の子守をしながら、

1人、決意を新たにブログを書いています(笑)

 

 

 

.....さぁ、明日からも頑張るぞ‼︎(笑)

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で。

 

 

 

私、Twitterもやっています!

 

f:id:himahimajinjin:20211009164419p:plain

 

ブログを更新したらツイートしますし、

ブログに書いていない

実際のせどり実践の結果・報告、

資産運用の話、

動画編集の勉強の進行状況、

子育てあるある等、を

今後どんどんつぶやいていこうと思いますので、

そちらも合わせてチェック・フォローいただけると

とても励みになります!!

 

https://twitter.com/bateinu

ばてぃ@店舗せどり勉強中

 

f:id:himahimajinjin:20211009202455p:plain

 

では、よろしくお願いします。