会社辞めたいおじさんはセミリタイヤを目指す

育休利用してせどり・資産運用・ブログ勉強中

副業活動は難解である.....

どーも、ばてぃです。

 

f:id:himahimajinjin:20211028211441p:plain

 

タイトル通りですね

 

 

最近は、

 

投資の知識のインプットと家事・育児で一日が終わってしまう....。(笑)

 

f:id:himahimajinjin:20211009164412p:plain

 

副業活動は本当に大変...._

 

 

今までの知財の蓄積がない分、

 

取り返しながらの活動はきついですね💦

 

 

 

 

とはいえ、やらないことには前に進めない!!!!

 

 

 

夢のセミリタイヤが

さぼった分だけ遠のいていく......

 

 

そして、そうなると

あの仕事場に戻らなくてはいけない.......。

 

f:id:himahimajinjin:20211009164712p:plain

 

 

色々と勉強した今となっては、

 

 

 

そんなことは断固拒否!!!(笑)

絶対に嫌だ!!!!!

 

 

 

時間の無駄遣い過ぎる😭

 

 

 

なら…

 

 

やるしか無い‼︎

 

f:id:himahimajinjin:20211009164409p:plain

 

 

と、そんな負のオーラを全開にまとい自分を鼓舞し、

夢を燃料に前に進む‼︎

 

 

 

今日書くのは

ただの日記にはなりますが💦

 

 

 

 

 

今日は動画編集についてです。

 

 

 

 

とにかく副業活動・資産運用の勉強をしていて、

 

【コストを下げる】ということは非常に重要で、

 

 

投資信託なら手数料、

せどりなら、購入価格など、

 

 

 

非常に重要です。

 

 

それは動画編集も同じで、

 

 

 

編集ソフト・録画ソフト・機材に

出来るだけお金をかけずに

どれだけやれるかを検討するのは

重要だと思います。

 

 

 

なので、色々と無料での方法を模索して、

たどり着いた準備物が

 

 

 

動画編集ソフト:ダヴィンチリゾルブ(無料)

録画ソフト:OBSスタジオ(無料)

PCは副業活動開始時に

動画編集用として購入済み。

イヤホンマイク:普段からPS4で使用している3千円程度の物

 

ぐらいですかね。

 

 

そして、これらを使いYouTubeで録画の設定等を見て、設定を変更したりして

 

 

 

ようやく....

 

 

 

昨日録画をすることができました。

f:id:himahimajinjin:20211009164615p:plain

 

 

 

録画素材としては、

2人でゲーム実況を撮ってみたんですが、

知人の音声が聞こえにくい、

という問題点はわかっただけでも

収穫がありました✨

 

 

しかしまぁ

 

 

観るとやるでは大違い…。

 

 

 

 

ゲームにも,

 

トークにも,

 

集中しないといけないし、

 

そのうえ、

編集作業の事も考えてやるとか、

 

 

本当にやる事多いです💦

 

 

現実況者さんたちはやっぱりすごいですね💦

 

 

改めて感じました

 

 

 

 

けど、それ以上の収穫は…

 

 

 

 

今までの副業活動の中でも、

 

 

1番楽しいと思え、

前向きにやれそう❗️と感じた事です✨

 

 

もちろん、大変なのは大変です💦

けど、それ以上に

やっていて楽しい!もっと色々してみたい!!

 

と今は思っています😆

 

 

 

このままモチベーションが保てる副業活動になれば良いなー✨

 

 

 

というのが初めて録画・編集を少しやった今の正直な感想です。

 

 

 

 

 

やはり古からの言葉で使い古されているのは分かっていますが、

 

 

やはり、

 

 

【何事も自分でやってみないとわからない】

 

 

という事を実感できました✨

 

 

 

 

さぁ、今からは色々と忙しいので作業は出来ませんが....、

 

 

明日の夜は

作業が出来ると思うので

 

 

それまでになんの作業からやろうか考えながら育児します✨

 

f:id:himahimajinjin:20211009164658p:plain

 

なんか、

ただの日記になってしまってすいません💦(笑)

 

 

 

では、今日はこの辺で。

 

 

 

 

私、Twitterもやっています!

 

f:id:himahimajinjin:20211009164419p:plain

 

ブログを更新したらツイートしますし、

ブログに書いていない

実際のせどり実践の結果・報告、

資産運用の話、

動画編集の勉強の進行状況、

子育てあるある等、を

今後どんどんつぶやいていこうと思いますので、

そちらも合わせてチェック・フォローいただけると

とても励みになります!!

 

https://twitter.com/bateinu

ばてぃ@店舗せどり勉強中

 

f:id:himahimajinjin:20211009202455p:plain

 

では、よろしくお願いします。